上州柔術クラブ

クラブ案内

ブラジリアン柔術のサークルです。

基本的に技術指導はしませんので、練習内容を各自で決めて練習してください。
聞いていただければ分かる範囲でお答えいたします。(わからない事のほうが多いです。)

基本ルール

「怪我をさせない、怪我をしない」

「ゆっくり極めて、光速タップ」

・途中参加、途中退出OKです。
・時間は19時から21時の予定ですが、参加人数が少ない場合、時間前でも終了する場合があります。
・練習の強制は一切ありません。(練習への参加はあくまでも自由意志です。)
・怪我や病気のときは、参加を控えて下さい。
・飲食や喫煙は所定の場所で行い、ゴミは自分で処理し道場を汚さない。
・大きな怪我をする可能性は少ないですが、格闘技ですのでないとは限りません。
 怪我をした場合、応急手当や医療機関への搬送、付き添いなどを行う事もありますが、
 基本的に各自の自己責任ということでお願いしています。
・必ず練習中の事故を担保出来る「傷害保険」に加入して下さい。
 していない場合は、参加出来ません。(見学は出来ます。)
・練習時のルールは、日本ブラジリアン柔術連盟による、ブラジリアン柔術公式競技規則に準拠します。
・他の団体に所属している方でも問題ありませんが、所属先の許可を必ず貰ってください。
・参加希望者は、参加申込書及び誓約書を提出出来る方に限ります。
・参加申込書等は、当日記入していただきます。
・壊し屋さんや粗暴な方、過去に所属していた道場や出稽古先でトラブルを起こした方はお断りさせていただきます。
・格闘技経験者は、「期間、レベル関係なく」必ず申告してください。
(経験者とやっていた、真似事をしていた、1度体験に行ったなどのレベルも含む。)

・必ず練習中の事故を担保出来る、傷害保険に加入して下さい。 していない場合は参加出来ません。(見学は出来ます。)
スポーツ保険の加入を希望される方は、JJCでも受け付けています。

基本ルールを守っていただけない場合は、途中でも参加をお断りさせていただく場合がございます。

参加費(練習の前に徴収)

黒帯……………………………無料

茶帯、紫帯、青帯、白帯……300円

中学生以下……………………200円

一度納入された参加費は、いかなる理由があっても返金には応じません。

練習時間

水曜日……19:00〜21:00


予約状況によって、休みになる場合も多々ありますので、ブログで確認をお願いいたします。

場所

群馬県総合スポーツセンター・ぐんま武道館
前橋市関根町800番地(国体道路沿い)

練習内容

技術研究orスパーリング……怪我に注意して、各自自由に練習してください。

スポーツ保険の案内

スポーツ安全保険……スポーツ安全協会

リンク

道着屋.com……………………ブラジリアン柔術用品ショップ
よみうりスポーツぐんま ………群馬スポーツ情報のスタンダード!
inserted by FC2 system